紅茶濃いめ
らくがき。

いつもは透明水彩で着色するんですが、今回はアクリルで
うすく着色してみました。
あんまり水彩と変わらない感じに見えますね。



■アクリルの特徴

・乾くと完全に耐水性になる(色の塗り重ねが簡単)
・混色してもあまり色の彩度が下がらない
・速乾性
・退色・劣化しにくい

透明水彩のように、きれいなにじみを作るのは難しいけれど
むらなくフラットに塗りつぶすのはきれいにできる。
思ったより、色の吸着力が強く、乾くのも早いので、塗るときは
手早さが大切。ちょっと慣れが必要かな。
乾くと耐水性になるのはありがたい。特に下地を作るときなんかは。
| らくがき | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねこねこ
ちょっとでぶ猫 白いフルーツと花と虫たち

| らくがき | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペン画
「ブロダイウェズ」


ハイテック(0.3)でらくがきらくがきしたもの。
ちょうど一週間ほど前。
たまにはペン画も楽しい。下書きなしで一発描き。
思ったよりうまくいったのであげてみた^^

近況

・ここ2週間ほど、次の個展のDMに使う絵を制作してました。
 一応できたけど、まだこれを使うかは決まってない。入稿が
 せまっているので、データ作りを急がないと。。
 今回は、ぎりぎりになってしまったので反省(^^;)

・最近運動不足が酷かったので、ちょっとは動かなきゃ・・・
 と思ってウォーキングを始めました。万歩計買っちゃったよw
 目標一日10000歩!!(毎日は無理かなー。でも出来るだけ頑張る)
 歩くと頭がすっきりするし、夜よく寝れるのがいいわ。

・何か家の中が暑い。欠陥住宅なんでしょうか・・・ここは。
 冬は寒くて夏は暑い。エアコンつけてるんだけど、
 全く効いてません。冷たい風がでてこない。どういうこと??
 もしかしてエアコン壊れてるんですか??さっきから汗が
 止まらないっす・・・
 暑いの弱いのでツライ。作業できないよ〜〜
 近日中に手を打たなければ(-_-;)
| らくがき | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
水彩の練習3
水彩の練習

「マリン・ボーダー」


夏らしいのをね。というわけで、マリン。
日よけの帽子に、ボーダーのドレス、かごバッグ。

あっ。最近ブルー系ばっかり使ってる。
珍しい。。

最近まとまった時間が取れるようになったので
じっくり絵に取り組めます。幸せ。
| らくがき | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
水彩の練習2
「青白い人魚」
| らくがき | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
水彩の練習
「私の名を呼ぶ声が聞こえる」


最近雨多い。ですね。
湿気が強いのは苦手。
あんまりやる気が起きないので・・・。

水彩の練習をしてみた。なるべく水彩だけで
ごりごりっと。
顔はちょっと色鉛筆を使ってしまったけど。

あまり何も考えないで水彩の効果だけ利用して
描くのも楽しい。脳が解きほぐされていく感じ。
| らくがき | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
青い花の歌姫
青い花を飾る歌姫
| らくがき | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
全身・練習
甘めのフリルツイード


昔の雑誌見ながら。
人体が苦手。
| らくがき | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
水彩の効果
赤い葉の女


去年の秋に描いた水彩の練習。パステルと水彩を使ってみた。

あまり気にせずざっくり描くのも楽しい。

年明けて、1日はゆっくりできたけど、2日は何と仕事でした。
仕事後、実家に新年の挨拶。
今日は、相手の親戚、実家に新年の挨拶。
明日も予定がいっぱい。新年早々忙しい。。
| らくがき | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習2
頭部の練習

シルクフラワー


黒髪

| らくがき | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>