---Reverie 夢想展--- 報告
個展が終わってから、今日やっと休みを取ることができました。
体を休める暇もなく、仕事が入ってました。
これから引越しもあるので、しばらくは引き続き忙しそうです。

記憶が新しいうちに個展の振り返りをば。長いので注意。

Reverie 夢想展 (2008年9月18日(木)−23日(火))

準備
今回は搬入日を取らなかったので、初日の午前中に搬入。
2人お手伝いの方をお願いして、3人で搬入しました。
作品が32点。運び込み、位置決め、展示含めて3時間ほどかかりました。

今回閉口したのは雨。こんなときに限ってよく降る・・・。

初めての個展で、よく分からないこともあったのですが、手伝いの
方々のアドバイスを受けまくり、配列も展示もかなりイイ感じに。

期間中
全体を通して、本当にお天気に恵まれませんでした。
来る日も来る日も、雨、雨、雨。。。
おまけに台風も来る。。

にも関わらず、多くの方が足を運んでくださいました。
用意していた作品リストも足りなくなってしまうほど。

色々な方と色々なお話をすることができ、とても楽しかったです。
ふだん作品を見てくださる方と、お話しする機会があまりないので。

内容
作品数・・・32点。「多い」と驚かれる方が多かったです。
自分としては、会場の広さからしても、ちょうど良いボリューム
だったように思います。(増やさなくて良かった(笑))

テーマ:今回は、いままで描いたものをとりあえず展示した、という
感じになってしまいましたが、次回からはもっとテーマを絞って
展示を構成してもよいかなあ、と思いました。

作品リスト・・・目録の他に、作品解説を作りました。童話や、神話
など、既存の話をテーマにしたものは、話が分かるほうが楽しめる
かなあと思ったので。中々好評で良かったです。

会場・・・ギャラリーはおしゃれで、綺麗なので好評でした。
今回は悪天候なこともあり、駅からのアクセスがよいこともポイント
高かったです。晴れていれば、銀杏並木をお散歩できるはずでした。

感謝

暖かいコメント・アドバイス下さった方。
とても励みになりました。
絵に少しでも何かを感じていただけたのでしたら、それは本当に
作家冥利につきることです。幸せです。

お花下さった方。お花とても好きなので嬉しかったです。
会場や、受付の机が花畑のようになりました。

お菓子・お茶の差し入れ下さった方。いつも口に出来ないような
素敵なお菓子ありがとうございました。おいしく頂かせております。
(太らないように注意・・・(-_-;)

ポストカード・ポスター買ってくださった方。
ありがとうございました。デザインフェスタのときと、また売れ筋
が違うのが面白かったです。自宅に飾ったり、人に贈ったりに使って
やってくださいませ。

あと。何度もご来場下さった方、たった32点の作品を1時間半以上かけて
じっくり見てくださった方、本当にありがとうございました。
胸がいっぱいになります。

最後に。準備に際してご尽力下さった方々。
ありがとうございました。
ひとりの力では中々ここまでは出来なかったと思います。
本当に感謝です。。

所感
個展はかなり前から、したいと思っていたので、まず実現したこと
が嬉しいです。今回は3年分くらいの集大成なので、自分としても
さまざまな振り返りができました。次回への目標も。

6日間、忙しくとも充実した日々でした。今は、無事終わってほっと
するやら、何だか寂しいやら。
しばらくは、気分転換をしつつ、また制作に取り掛かろうと思います。

また(多分来年)個展は開催します。
そのときは是非見にいらして下さい。

それでは繰り返しになりますが。

ご来場頂いた方 本当にありがとうございました!!
| 個展2008 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展終了
6日間にわたる個展が、無事終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、心から御礼申し上げます。
| 個展2008 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展5・6日目






| 個展2008 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展4日目






| 個展2008 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展3日目




| 個展2008 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展2日目
2日目、無事終了しました!

ご来場頂いた方々ありがとうございました。
ゆっくりお話できなかった方すみません。
充実した1日でした!

書きたいことがたくさんあるのですが、明日に備えなければ
いけないので、また後日にしようと思います。


ではでは♪
会場でお会いしましょう。
| 個展2008 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展1日目
個展スタートしました。

雨にも関わらず、ご来場いただいた方々、感謝です!
ありがとうございました!!

お花まで頂いてしまいました。素敵・・・。
やはり場が華やぎます。花大好きなので、嬉しい贈り物でした。

お菓子の差し入れ下さった方々、ありがとうございます。
普段食べないような、高級なお菓子。
おいしく頂いてます^^

↓会場の雰囲気。





| 個展2008 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から
明日から個展がスタートです。

準備万端のはずだけど。
何か忘れていそうで心配です。。

雨降らないといいなあ。

とりあえずやれるだけのことはやったので。
良い展覧会になるとよいな。
完全燃焼したいです。

では。行ってきます。

| 個展2008 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
作品


額装に出していた作品がようやく仕上がり、今日取りに
行ってきました。
これで個展に出品する作品が全て揃いました。

こんなに自分の作品を一度に見たことがなかったので
ちょっとびっくり。


こうしてみると、絵に使っているモチーフにもかたよりが
あるなあ。人はこれを趣向というのだろうけど。

たとえば、

花 蝶 鳥 月

楽器 歌

庭 窓 橋 城 階段

鏡 首飾り 王冠 櫛 硝子  


何度でも繰り返し繰り返し、描いてしまうもの。
確かめるように。
| 個展2008 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展作品完成
個展の作品が全て出来上がりました。

今回は、ぎりぎりまで作品を制作するのは、やめようと思って。
今、仕上がっているもののみ出品します。

作品数は33点。

2005年−2008年の作品です。過去に描いたものから、納得いくものを
厳選しました。(結局5点くらいは断念。ポートフォリオには入れて
いこうと思います。)

サイズはB5(182mm×257mm)〜半切(784mm×1084mm)になります。
大きいものは額装するとさらに大きく感じますね。
ギャラリーがそこそこ広いので映えるといいなあ。

ギャラリーは地下1階ですが、建物の目の前は銀杏並木です。
すごく綺麗です。少し涼しくなってるとよいのですが。。


皆さまに楽しんでいただけるような展示になるといいな、と思います。
あと少し!頑張ります^^


紹介文です↓
--------------------------------------------------------------------
Reverie
夢想展

板野由莉子 作品展

2008年9月18日(木)−9月23日(火)
開廊時間/ 11:00 - 18:00 (※ 18日 12:00 - 18:00, 23日 11:00 - 17:00)
会場/ H.A.C.Gallery
住所/ 〒107−0062 東京都港区南青山2-11-15 セピア絵画館B1F
地図です→map
Tel/ 03-5772-6225


Web Site : 枯葉庭園 http://k-garden.main.jp

夢見る少女たち、踊る花々、奏でる音楽、庭園より出でる妖精や人魚たち。
遠い日に見たおとぎ話や神話の世界。

初の個展となる今回の展覧会では、2005年〜2008年の代表作を一挙公開
いたします。
作品は、全て透明水彩、色鉛筆によって描かれたものです。
展覧会のテーマは「夢想」。誰もが知っている有名な童話やギリシャ神話、
花や星、音楽などをモチーフとした作品33点を展示いたします。
---------------------------------------------------------------------
| 個展2008 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>