個展2009 花の物語 絵更新
個展2009 「花の物語 Tales of the Flowers」で展示した
16点をギャラリーにアップしてみました。

DMに使用していた「ダナエ」を一番上に載せていますが
それ以外は、絵が並んでいた順番です。

個展に来られなかったという方もいらっしゃったので
少しだけ展覧会気分をお楽しみください^^
| 個展2009 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展2009 ありがとうございました






遅くなってしまいました。個展が終わってからほっとしたのか
よく眠れます。ここ一週間かなり休ませていただきました。

個展が終わってからかなり経った気がするのですが、まだ一週間。
ちょっとだけ振り返り。

今回は、2点を除く、14点を7月〜8月にかけて制作したため、
あまり1点に時間をかけられず、前日まで「これでいいのか」
不安でした。作風や色味も前回と違うテイストに変えていたので
かなり試行錯誤しました。展示してみると、前回よりも
「見やすい」展示にはなっていたかな、と思います。

今までは「作品をプレゼンテーションする」という意識が
なかったので、作品の見せ方を勉強できたのは収穫です。
まだまだ課題はたくさんあるのですが、こういった展示を
通してひとつ山を越える感じがあって、またここから
スタートですね。

改めて、ご来場下さった方に感謝したいと思います。
私の絵から何か感じていただけたら嬉しいです。

今回はいくつか作品が売れたというのも、自分の中では
精神的に大きな収穫でして、お買い上げ下さった方に
本当に感謝したいと思います。

相談に乗ってくださり、貴重なアドバイスを下さった
ギャラリーのオーナー様、スタッフの方々、本当にありがとう
ございました。

自分は周りの方に恵まれていると感じます。
絵を描くことしかできませんが、いつか恩返しをさせてください。
| 個展2009 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展2009 花の物語 終了しました
個展 無事に終了しました。
ご来場下さった方、本当にありがとうございました。

やり遂げられた充実感でいっぱいです。

と、同時に魂が抜けました。
とりあえず休むことにします。
のちほど詳しく書きます。

本当に色々な方に感謝しております。
| 個展2009 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展2009 花の物語 2・3日目
見に来てくださった方ありがとうございます。
お菓子の差し入れも感謝です!!

嬉しいコメントもいただけて励みになってます。
色々な方とお話していて、たくさんアイディアと
やる気を頂いてます。
早くも色々な構想が浮かんでいて、また少し休みを
取ったら、新しい絵が描きたいです^^

あと3日。素敵な出会いがありますように。
| 個展2009 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展2009 花の物語 1日目
青木 由莉子 作品展

「花の物語 Tales of the Flowers」

個展スタートしました!
このような感じになりました↓


全部で16点。うち15点が新作です。

ご来場頂いた方、差し入れ下さった方、ありがとうございました!

早速、何点かお嫁に行くことが決まりました。
自分でもびっくりです。
そのうち1点は今回の出品作品の中で1番気に入っていたもの
でしたので、嬉しいような、少し寂しいような。
でも本当に本当に感謝です。

明日も色々な方とお会いできるのを楽しみにしています。

(今日こそ早く寝ます。。さすがに疲れが出ました〜@_@)
| 個展2009 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展2009 搬入
搬入終えてきました。
やっと終わった。

ここ1週間くらい睡眠時間とか短くて本当にきつかった。
徹夜とかしたの、学生の時以来なんじゃないかな。
今日起きて鏡見たら、ものすごい疲れた顔してるし。
目の下の隈とか二重になってるし。肩こりも酷いし。

しかも今日に限って雨が降ってくれる。
私が展示の搬入するときは必ず雨です。
雨女。


でも、展示自体はとても満足のいくものになりました。
去年とは完全に違うテイストですが、じっくり楽しんで
頂けるような展示になってると思います。

全部で16点。
何と全て新作です。HP上に載ってない作品ばかりです。

お時間ありましたら、気軽に見にいらして下さい。
来週は晴れそうなので嬉しいです^^
| 個展2009 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展・・・お知らせ
トップにも出ていますが、個展の詳細を。

青木 由莉子 作品展

花の物語 Tales of the Flowers

◆会期
 2009年9月14日(月)〜19日(土)
 11:30-19:00(最終日-17:00)

◆会場
 ギャラリーハウス・マヤ(Gallery House MAYA)
 
 〒107-0061 東京都港区北青山2-10-26
tel 03-3402-9849

ギャラリーHP→こちら

◆詳細
 花をモティーフにしたおとぎ話、神話、少女の世界を
 描いた作品を展示します。今回の個展では、甘く鮮やかな
 ファンタジーの世界ではなく、「物語」「本」を意識した
 静かなる世界、シックでほろ苦い味わいの作品を集めました。

------------------------------------------------------------

今日、作品は全て完成しました。

その他の雑務がたまっているので、まだやることはたくさん
ありますが、作品が終わっていると少し気が楽です。
作品を全て並べてみたりしていないので、どんな感じになるのか
まだ分かりませんが、うまくいってるといいな。。

搬入までは、嵐!って感じです。家も荒れてるし(笑)許して・・・。

メールやメッセージ、たくさん頂いているのですが、
お返事はもう少しお待ち頂けますでしょうか。
来週には返信したいと思います。。何しろ頭の中とPCと家の中
が混乱しているので。。
すみません(>_<)応援のメッセージ、本当に励みになります。

ありがとうございます!!

 
| 個展2009 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展1ヶ月
ついに個展1ヶ月を切ってしまいました。



ああ。

あと1ヶ月・・・(´Д`;)


今回は前日まで描けるだけ描くつもりなので、余裕ゼロ。

テーマは「花の物語」
花や植物がモチーフの神話や童話を描いた絵を出品します。

作品の傾向は、前回の画風と比べると、大分甘味を抑えた感じ。
ややほろ苦い味わいになるかと。

試行錯誤しながら、描いてるけど楽しい。
良いものができるといいな。
| 個展2009 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |